我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
犬の孤児院
最近はダックスが人気ですよね。我が家もダックスを飼っているわけですが、人気が出たあとは必ずといっていいほど、飽きたと言ってそれを捨てる飼い主や、売れ残った子を実験に使ったり殺したりする業者がいるものです。
そういった子達がどんな辛い目に遭うか、下の本を読んで現実をはっきりと突きつけられました。
小さないのちはどこへ行く?―ペットを飼う人たちに知ってほしいこと
杏 有記 / ハート出版
ISBN : 4892955043

この手の本は多分他にもあると思いますが、読んでみていいと思ったので一応これをお勧めします。

皆さん、ペットは可愛いです。でも、最後まで責任を持つ覚悟がない人には飼ってほしくありません。今飼いたいと思っておられる方は、是非その前に一度ペットも喜怒哀楽を持った命であることを思い出してほしいと思います。
私は絶対、ヒメは天寿を全うさせて家で家族に看取られて死なせてあげたい。

↓ペットの孤児院、ハッピーハウス
http://www.happyhouse.or.jp/

それにしても真面目なこと書くと照れます…
[PR]
by k_holynight | 2005-05-28 20:16 | 文字のみ
<< うどん打ち職人? 休日恒例 シオンちゃんとお散歩 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク