我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
カテゴリ:ヒメの写真(1歳未満)( 56 )
 
人も犬も夏バテ気味~…
d0014413_1948664.jpg
ここのところ、ヒメは暑さのせいかずっとダラダラしています。
今日は半日くらいずっとゴロゴロ横になっていたような気が…?
人間も暑いので散歩が1日1回になりつつあります。アスファルトが焼けるような時間帯は避けてるんですけど、それでもヒメはリードを見せると逃げるくらい、ダレているみたいです(苦笑)
やはり犬は暑さには弱いようですね。
そういえば、ヒメはスイカとメロンはあまり好きではないらしいことが分かりました。何でも口にして食欲旺盛なヒメですが、ちゃんと好き嫌いはあったらしいです(笑)
それにしてもメロンが道端の草以下とは(爆笑)
d0014413_19534116.jpg
↑起き上がっても覇気のない顔してますねー

[PR]
by k_holynight | 2005-06-27 19:54 | ヒメの写真(1歳未満)
 
チョコレートを盗み食い!!
d0014413_19304711.jpg
朝起きると隣室からカサカサと音が聞こえてきました。
なにやら嫌な予感がして見てみると、そこには私のかばんに入っていたチョコレートを探し当て、おいしそうにぱくついているヒメの姿が!!
Σ(゜口゜;何てことを~!!
慌てて取り上げましたが、既にほとんど食べきっていました(小さなキューブ状のものですが)
犬にとってチョコレートは体に毒で、てんかんなどを起こしたりするそうです。
その後体調が悪くならないか心配して見守っていましたが、何時間たってもヒメには堪えていないようでした。
丈夫なんだね、ヒメ(・・;)

→ヒメ「おいしかった~♪」
[PR]
by k_holynight | 2005-06-23 19:47 | ヒメの写真(1歳未満)
 
犬にもまつ毛があるのです
d0014413_22552982.jpg
まつ毛、この写真だと結構目立って見えますね。なんだか乙女ちっくな表情かも?(*^_^*)
[PR]
by k_holynight | 2005-06-20 23:15 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ヒメの視線が痛くなってきました…
d0014413_1995167.jpgだんだんヒメの視線が痛くなってきました…orz
ただの被害妄想・気にしすぎなのかもしれませんが、抱っこしたりしてもいつもより若干そっけない気がするんですよね…。
ヒメは家に来てからの約4ヶ月、文字通り我が家の姫としてちやほやされていたので、突然現れた子猫に敵意をもつ気持ちも分かるというものです。そしてそれを構う私たちに対しても面白くないのではないかと。
ごめんよヒメちゃん…もうしばらく辛抱してね(T^T)
[PR]
by k_holynight | 2005-06-09 19:21 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ダックスの雑誌を買いました
ダックスファミリー (’05~’06年版)
「ドッグ・ワールド」編集部 / 成美堂出版
ISBN : 441510200X
こういう雑誌を買いました。
服の型紙やお手入れのことなど、記事の内容もさることながら、随所にふんだんに使われている写真がダックスだらけ。皆かわいくてかわいくて!始終ニコニコしながら読みました。

しかし写真は英米系のダックスがほとんどのようですね。英米系はドイツ系に比べると胴が太めなので、写真の子達を見て、ショップの犬服が大きいサイズばかりなのが納得できました。(太っているという意味ではなく骨格の違いです。念のため。)
英米系は目がくりくりっとした子が多いので可愛い顔の子が多いのですが、体型はドイツ系ダックスの方がスマートで美しいかな?(ちなみにヒメはドイツ系です)

ヒメは顔は可愛いし体型もいいし、モデルの子達にも引けをとらないわ!なんて(笑)(超親ばか)

(ドイツ系と英米系の違いについてはコチラ)d0014413_2210385.jpg
ドイツ系は胴が締まっていて足は少し長めです。

[PR]
by k_holynight | 2005-06-04 22:17 | ヒメの写真(1歳未満)
 
得意げ?
d0014413_21202866.jpg
なにやら得意そうな表情をしております。

→こんな風に、明るくみえる時のヒメの毛色がとくに好きです(*^_^*)
夕方に赤っぽく見えるのもいいなぁ
[PR]
by k_holynight | 2005-06-01 21:25 | ヒメの写真(1歳未満)
 
うどん打ち職人?
d0014413_20381385.jpg
このヒメ、まるでうどん打ち職人のようです


しかしてその実態は…?
d0014413_2040639.jpg
←ぬいぐるみの千切れたしっぽで遊んでいるだけでした(笑)
買ってきてから二日でこの状態に…orz
まぁ300円の中古品ですけどね。

ヒメ「何か悪いこと、した?」
[PR]
by k_holynight | 2005-05-30 20:45 | ヒメの写真(1歳未満)
 
お風呂
d0014413_235179.jpg
アシカ?オットセイ?
濡れると別の生き物みたいです。
d0014413_235599.jpg
すごーく嫌そうな顔ですね
d0014413_2365039.jpg
なかなか泳ぎは達者なヒメさん。犬掻きで40センチくらいは進みますよ!(風呂でしか試してないのです)

[PR]
by k_holynight | 2005-05-25 23:12 | ヒメの写真(1歳未満)
 
新体操?
d0014413_1964558.jpg新体操犬ヒメの誕生!

…ではなく、ただ輪っかを齧っているだけですσ(^◇^;)

新体操とは言わないまでも、何か面白い芸を覚えてもらいたい今日この頃です。
[PR]
by k_holynight | 2005-05-23 19:18 | ヒメの写真(1歳未満)
 
苺ハウス
d0014413_13164050.jpg
北陸最大級が謳い文句の某ショッピングセンターにて購入したものです。
お値段、なんと5千円!!
私や母はいちおう反対したのですが…父の犬馬鹿ぶりが露呈した一件でした。
しかも、家に帰って犬を入れてみると予想以上に大きく、実は下のサイズ(¥3800)ので十分だったというオチがつきましたとさ。ちゃんちゃん。

教訓:目測は当てになりません!犬グッズを買うときはサイズをきちんと測ってから出かけましょう!

お気に召したらランキングをclickで応援お願いします~

[PR]
by k_holynight | 2005-05-21 13:31 | ヒメの写真(1歳未満)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク