我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
カテゴリ:ヒメの写真(1歳未満)( 56 )
 
ヒメと四葉のクローバー
d0014413_2092465.jpgお散歩中に四葉のクローバーを発見したので、ヒメと一緒に記念撮影をしようとしたんですが、なかなかこっちを向いてくれませんでした。(お疲れのせい?)

目を伏せると渋くなるヒメ(笑)



よろしければランキングご協力くださいm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-28 20:24 | ヒメの写真(1歳未満)
 
寝相特集!
特集といっても2枚だけですが(笑)最近のちょっと変な寝相をご紹介です。
d0014413_1949183.jpg
なんだか逞しい格好で寝ております
d0014413_19454152.jpg
ウサギ耳…(*´∇`*)

-----------------------------------------------------------------
ところで、わんこの親戚探しができるサイトを発見しました。
これによると、母方の曽祖父の子孫が19匹もヒットしました(つまり曾孫同士ということに?)
でも残念ながら他のご先祖が共通のわんこは一匹も見つかりませんでした。ということは…ヒメのひいおじいさんって、相当子作り頑張ったんですね(笑)
[PR]
by k_holynight | 2005-04-26 20:11 | ヒメの写真(1歳未満)
 
危ないからやめて~
d0014413_23314359.jpg
ヒメはよくソファーの肘掛けや背もたれに登って、人間の食事風景を見ているんです。
床からは食卓の上が見えないのでそんな所に行くんでしょうね。(ヒメはたいそう食い意地が張っています)
危ないからやめてほしいんですけど、いつも素知らぬ顔。今日も目力で訴えかけてきます。

「食べ物をくれ~~~」
[PR]
by k_holynight | 2005-04-22 23:31 | ヒメの写真(1歳未満)
 
首の細長さに驚愕
d0014413_16255971.jpg
撮った後この写真を改めて見てみると、あまりに首が細くて長いのでびっくり仰天してしまいました。
それに、首輪のしめすぎかもしれないと思い慌てて緩めてみました。キツそうではありませんでしが、こんな写真を見ると…少しかもしれないですね…(-"-;)
[PR]
by k_holynight | 2005-04-19 16:25 | ヒメの写真(1歳未満)
 
目やにはご愛嬌ということで…
d0014413_2237471.jpg
ちょっと目やにがついていますが、ご愛嬌ということでお願いします(^▽^;)

目の大きな犬はどうしても目やにがたまりやすいそうですね。ヒメもしょっちゅうフキフキしています。濡れタオルは必需品!

このブログを気に入ってくださった方、もしよろしければワンクリックお願いしますm(._.)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-15 22:44 | ヒメの写真(1歳未満)
 
2ヶ月前のヒメは…
d0014413_22434117.jpg
今日の写真は2ヶ月ほど前のヒメです。
この頃はかなり痩せた子で、しっぽの付け根(おしり?)のあたりが骨ばっていました。抱き上げただけでも折れてしまいそうで、飼い主達はおっかなびっくりだったくらいです。

予防注射に行った動物病院で「ちょっと痩せすぎだからたくさん食べさせた方がいい」と言われたので、多めにご飯をやっていたらどんどん育ち、今では誤ってちょっと蹴ってしまったくらいでは声も出さない丈夫な犬に育ちましたとさ。

もしよろしければワンクリックご協力くださいm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-13 22:55 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ヒメの"伏せ"記念日!
d0014413_2027358.jpg今日、とうとうヒメが”伏せ”をマスターしました!
しばらく前から、背中を下に押してやれば伏せてくれるようにはなっていたのですが、言葉の命令だけでついに伏せるようになったのです!

奇しくも今日は母の--歳の誕生日です。これは良いプレゼントになったね、と皆で喜んでいます(*´∇`*)

おすわり→待て→伏せと覚えたので、次の目標は”お手”です!
これからも頑張っておりこうさんになろうね、ヒメ!

写真は、ジャーキーをちらつかせ伏せをさせたところを新機「PENCK」で撮影。まだ使い慣れないので下の方に指の影が…しかもピンボケ気味かもしれない(^_^;)

このブログがお気に召した方、もしよろしければワンクリックお願いします。
[PR]
by k_holynight | 2005-04-11 20:35 | ヒメの写真(1歳未満)
 
眠そう
d0014413_1949727.jpg
とろ~として眠そうな顔のヒメ。

大人しい時は優しげでかわいい顔をしているのですが、元気ハツラツで暴れまわっている時は勝ち気な形相になります(笑)

ところで、本日携帯を「PENCK」に機種変更しました。これで私もメガピクセル使いに!
弟の200万画素には敵いませんが、これでブログの更新がもっと楽しくなりそうです。
[PR]
by k_holynight | 2005-04-11 20:01 | ヒメの写真(1歳未満)
 
瞳キラキラ
d0014413_19284535.jpg
こんな目で見上げられ、おねだりされると思わずぐらついてしまいます…。

しかしヒメはおやつなどの動機がないと"おすわり"や"伏せ"をなかなかしてくれない様子でして。

この子、実はしたたかな性格なのではないか…という疑惑に心揺れる飼い主でありました。
[PR]
by k_holynight | 2005-04-09 19:39 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ふいうちでびっくり?
d0014413_2264239.jpg
不意打ちで撮ったからでしょうか、ちょっとびっくりしたような顔をしてますね(^.^)
これは写真の修整がなかなか思うようにいかず苦心しました。
あんまコメントなくてすみません(汗)
[PR]
by k_holynight | 2005-04-08 22:10 | ヒメの写真(1歳未満)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク