我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
カテゴリ:その他の写真( 7 )
 
いや~ホッと
d0014413_20342994.jpg

どうかな~、すっきりしたと思うんだけど・・・・
(年内に、綺麗にならなかったら“どうしよ~?” Σ(″ー゛;)
日曜日、ヒメ&ヒカルをつれて行ったよ!!
d0014413_2041738.jpg

ヒメ  いつもの公園で・・・他のワンコの匂いばかり気にして…
d0014413_20411879.jpg

ヒカル 取って来い~ (´ー`) フゥ~ほんとに大好き、飽きないみたい…
[PR]
by k_holynight | 2007-12-03 20:49 | その他の写真
 
お婿の名前、内定
d0014413_22121349.jpg
先日までプリンス君と仮に呼んでいた子の名前が内定しました。
このまま強い反対がなければ「ひかる」という名前になりそうです。
由来は、前々回の記事で「逆光源氏~~」等等と言っていたところからです。
でも、本物の光源氏みたいに女たらしにはならないでね~(笑)
[PR]
by k_holynight | 2005-12-06 22:23 | その他の写真
 
猫ちゃん見納めです。
d0014413_19363577.jpg
これでニャンコの写真はラストにします。本当はまだ何枚もあるのですが、ここはヒメのブログですしね。

これは里親さんの元に送っていった日、車内で撮った見納めの写真です。
やっぱり可愛いなぁ。幸せになれよ~~(T^T)

d0014413_19365533.jpg







猫を送って遠出したついでにペット用品店に寄りました。この首輪のデザインが気に入ってしまって、不足してないのに買っちゃいました(正確には買わせました・笑)
ついでに「パウクリン」という肉球ケア用のスプレーも買ってみました。夏場は地面が熱く、散歩に行ったら肉球が痛むそうなのです。
使ってみたところ、目を見張るような効果はありませんが、やはり肉球の表面が少し滑らかになったと思います。シュッと吹きかけるたびにヒメが逃げようとするのでなかなか厄介です(^^;)
[PR]
by k_holynight | 2005-06-14 19:47 | その他の写真
 
にゃんこの里親みつかりました
d0014413_2048087.jpg
あまり長い間猫がいるとヒメが荒れそうな気配があったので、早くに見つかってほっとしています。

先住犬の飼育期間が1年以内のような場合、まだその家の家族の一員である自信が弱いらしいのです。それで、後から家に来た動物に飼い主の愛情をとられるのではないかと思い、気を引こうとワガママになったり、わざと粗相をしたり、フンを食べたりして手がつけられなくなるケースがままあるらしいのです。
猫のもらい手が見つからなかったら家庭崩壊するところだったかも!!(ちょっと大袈裟ですが)
ご覧の皆さんも、二匹目を考えている場合は先住犬と暮らした期間が十分かどうかよく考えてみてくださいね。特にうちみたいに蝶よ花よと可愛がっている場合は、やきもちパワーもものすごいかもしれませんよ…(^_^;)
今回の件は私も勉強になりました。動物の世話とはやはり難しいものですね。

[PR]
by k_holynight | 2005-06-10 21:03 | その他の写真
 
子猫拾ってしまいました
d0014413_17334128.jpg
今日、水の流れた農業用水路で溺れかけた子猫を保護しました。
多分雑種の女の子です。なかなかの器量よしで毛並みもいいです(今は風呂にも入れておらずボサボサですが…)十中八九捨てられたのでしょう…。
とにかく放っては置けないので連れ帰って介抱したは良いのですが、母はネコが苦手ですし、先輩のヒメが激しく吠え立てて受け入れを拒否したこともありまして、うちでは飼えないのです。
しばらく近所で元の飼い主or里親探しをして、もし引き取り手がなかったらネットの力にお縋りするかもしれません。
飼ってくれる人が見つかりますように…

追記:ご近所のツテがだめになったのでネットでも里親を募集します!
とりあえず眠り猫掲示板ネコパンチ里親.NETに投稿しました。ここをご覧の方でご希望の方がいらっしゃれば掲示板も見てみてください。


More
[PR]
by k_holynight | 2005-06-07 17:48 | その他の写真
 
海 番外編
d0014413_1940750.jpg
鳥の背に 哀愁見出す ゴミの浜

何となく川柳。お粗末さまでしたm(._.)m

[PR]
by k_holynight | 2005-05-10 19:48 | その他の写真
 
いつもの散歩コース
d0014413_21451861.jpg今日は、ヒメのいつもの散歩コースの写真(の一部)です(右下に指が写ってしまいました;;)
一本一本はちょっと細いですが、なかなかきれいな桜並木(^.^)

ここはきれい・広い・人が少ないと3拍子揃って、散歩にもってこいの公園です。遊具の類はないのですがベンチとトイレがあります。よくトイレの裏に隠れたりしてヒメとかくれんぼしてます('-'*)

ヒメがここまで体力がついたのも、ほとんどこの公園で駆けずり回ったお陰でしょう。これからもよろしくお願いしますね、公園さん!

よろしければランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-24 22:04 | その他の写真


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク