我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
迷子札ができました
d0014413_22574021.jpgご覧の皆様、ヒメの首輪から下がっている丸いプレートに気が付かれましたか?
某ホームセンターで作ってもらった迷子札です。
ちょっとしたアクセサリーみたいでいい感じ(^^)v

ところで、今日は成長状態の確認とフィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行きました。
ヒメは注射の記憶でも蘇ったのか、始終ブルブルと震えていて、それがかわいそうだけど面白くもあり…(笑)
今日は注射じゃなくて良かったね( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by k_holynight | 2005-04-30 23:11 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ヒメと四葉のクローバー
d0014413_2092465.jpgお散歩中に四葉のクローバーを発見したので、ヒメと一緒に記念撮影をしようとしたんですが、なかなかこっちを向いてくれませんでした。(お疲れのせい?)

目を伏せると渋くなるヒメ(笑)



よろしければランキングご協力くださいm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-28 20:24 | ヒメの写真(1歳未満)
 
寝相特集!
特集といっても2枚だけですが(笑)最近のちょっと変な寝相をご紹介です。
d0014413_1949183.jpg
なんだか逞しい格好で寝ております
d0014413_19454152.jpg
ウサギ耳…(*´∇`*)

-----------------------------------------------------------------
ところで、わんこの親戚探しができるサイトを発見しました。
これによると、母方の曽祖父の子孫が19匹もヒットしました(つまり曾孫同士ということに?)
でも残念ながら他のご先祖が共通のわんこは一匹も見つかりませんでした。ということは…ヒメのひいおじいさんって、相当子作り頑張ったんですね(笑)
[PR]
by k_holynight | 2005-04-26 20:11 | ヒメの写真(1歳未満)
 
いつもの散歩コース
d0014413_21451861.jpg今日は、ヒメのいつもの散歩コースの写真(の一部)です(右下に指が写ってしまいました;;)
一本一本はちょっと細いですが、なかなかきれいな桜並木(^.^)

ここはきれい・広い・人が少ないと3拍子揃って、散歩にもってこいの公園です。遊具の類はないのですがベンチとトイレがあります。よくトイレの裏に隠れたりしてヒメとかくれんぼしてます('-'*)

ヒメがここまで体力がついたのも、ほとんどこの公園で駆けずり回ったお陰でしょう。これからもよろしくお願いしますね、公園さん!

よろしければランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-24 22:04 | その他の写真
 
ご近所わんこ集会
d0014413_203589.jpg今日は我が家の傍にヒメを含めて4匹のわんこが集まりました!

ゴールデンレトリバーのさくらちゃん&チワワのシオンちゃん(Oさん宅)

d0014413_2032530.jpgそして、同じくチワワのフヨちゃん(Iさん宅)です\(o⌒∇⌒o)/

この中ではヒメだけ毛色が仲間はずれなんですよねぇ

他のみんなは亜麻色の髪の乙女なのに(笑)

d0014413_2033683.jpgヒメとシオンちゃん、フヨちゃんはすっかり打ち解けたようです。

さくらちゃんは大きいので、ヒメはまだ少し怖がっているのかもしれませんが、最初の頃に比べればかなり慣れました。

d0014413_2045734.jpgみんなにスペアリブの燻製(2匹の間に落ちている板のようなモノ)をプレゼントしたら奪い合いに…!やっぱりおいしいんでしょうね。人間用だったら高級食材ですからねぇ。

しかし、中でもヒメの食い意地の強さは際立っていましたorz フヨちゃんのを横取りするなんて…!






ペログランキングよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-23 20:31 | お友達の写真
 
危ないからやめて~
d0014413_23314359.jpg
ヒメはよくソファーの肘掛けや背もたれに登って、人間の食事風景を見ているんです。
床からは食卓の上が見えないのでそんな所に行くんでしょうね。(ヒメはたいそう食い意地が張っています)
危ないからやめてほしいんですけど、いつも素知らぬ顔。今日も目力で訴えかけてきます。

「食べ物をくれ~~~」
[PR]
by k_holynight | 2005-04-22 23:31 | ヒメの写真(1歳未満)
 
首の細長さに驚愕
d0014413_16255971.jpg
撮った後この写真を改めて見てみると、あまりに首が細くて長いのでびっくり仰天してしまいました。
それに、首輪のしめすぎかもしれないと思い慌てて緩めてみました。キツそうではありませんでしが、こんな写真を見ると…少しかもしれないですね…(-"-;)
[PR]
by k_holynight | 2005-04-19 16:25 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ヒメとシオンちゃんthe movie

今朝、ご近所のチワワのシオンちゃんと一緒に公園で遊びました。シオンちゃんは興奮して吠えていましたが結構仲良くなれました(*^-^)b
やっぱりヒメの方が押され気味で、よく転がされていましたが(^_^;)身体能力では優勢なハズなので、足りないのは度胸か?(笑)
※ムービーはQuickTimeでご覧下さい。
このブログがお気に召したら、よろしければワンクリックご協力くださいm(__)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-17 13:16 | ムービー
 
目やにはご愛嬌ということで…
d0014413_2237471.jpg
ちょっと目やにがついていますが、ご愛嬌ということでお願いします(^▽^;)

目の大きな犬はどうしても目やにがたまりやすいそうですね。ヒメもしょっちゅうフキフキしています。濡れタオルは必需品!

このブログを気に入ってくださった方、もしよろしければワンクリックお願いしますm(._.)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-15 22:44 | ヒメの写真(1歳未満)
 
2ヶ月前のヒメは…
d0014413_22434117.jpg
今日の写真は2ヶ月ほど前のヒメです。
この頃はかなり痩せた子で、しっぽの付け根(おしり?)のあたりが骨ばっていました。抱き上げただけでも折れてしまいそうで、飼い主達はおっかなびっくりだったくらいです。

予防注射に行った動物病院で「ちょっと痩せすぎだからたくさん食べさせた方がいい」と言われたので、多めにご飯をやっていたらどんどん育ち、今では誤ってちょっと蹴ってしまったくらいでは声も出さない丈夫な犬に育ちましたとさ。

もしよろしければワンクリックご協力くださいm(_ _)m
[PR]
by k_holynight | 2005-04-13 22:55 | ヒメの写真(1歳未満)


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク