我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
「お手」を覚えました!

ヒメは「お座り」を省略してすぐ「伏せ」をしてしまう横着者なので、お手も伏せの体勢から覚えてしまいましたf^_^;
「おかわり」はまだ覚えてないので、ただいま仕込み中です。
ムービーはQuick Time Playerで見られます。

よろしかったらクリックお願いします 
[PR]
by k_holynight | 2005-07-31 19:14 | ムービー
 
ヒゲを切ってみました
d0014413_21525797.jpg
最近、ヒメの顔に生えているヒゲを切ってみたのです。
比較的切ってしまう方も多いと聞きますし、切ったらどういう感じになるのか試してみたかったので。

でも、やってみると、見た目はほとんど変わりませんでした(^_^;)
それどころか困ったことに、
顔を舐められたりする時ジョリジョリしてすごく痛いことが発覚。

3日ヒゲを剃っていない親父みたいであんまりだ!!
そう思った私は、二度とヒメのヒゲを切らないと心に誓いました。
早く伸びてくれ~!

お気に召したら応援のクリックをお願いしますm(_ _)m 

注:この写真は切る前なので、内容とはあまり関係ないです(汗)写真がないと画面が寂しく感じて添えました。
[PR]
by k_holynight | 2005-07-28 22:10 | ヒメの写真(1歳未満)
 
あの頃君は幼かった
d0014413_20335840.jpg
今日はヒメが月齢5ヶ月の頃の写真を発掘したので載せてみました。まず思ったのは、
顔が幼い!
ということです。それから食べかすが鼻に付いていることや、器のキャベツが散乱している所も笑えますね(*´∇`*)
ほんの数ヶ月前のことなのに、あの頃ってこうだったんだなぁ…としみじみしてしまいました(笑)
ご覧の皆さまも、ヒメの変化を見比べてみてくださいな。

お気に召したらクリックお願いします どちらでもOK

[PR]
by k_holynight | 2005-07-26 20:43 | ヒメの写真(1歳未満)
 
愛犬盗難事件!!
最近、東京近郊などでペットの盗難事件が発生しているそうです。
犬を愛する私としては、これを見過ごすわけにはいきません。微力ながら、少しでも多くの人に事件の情報をお伝えしたいと思っています。
私が説明するより直接情報サイトをご覧になったほうがいいと思うので、ここでは詳しくは説明しません。是非下のバナーをクリックしてみてください!



一日も早くミシェルちゃんが飼い主さんと再会できるよう願っております。
[PR]
by k_holynight | 2005-07-24 13:50 | 文字のみ
 
浴衣コンビ
今日は地域のお祭があったので、ヒメと一緒に浴衣を着ました!
d0014413_22462267.jpg
私の後ろにいる祖母が着付けしてくれました。
私の浴衣は母の若かりし頃の品を流用しました。経済的(^^)v
d0014413_22463524.jpg
ピンボケしてしまいました(^_^;)
d0014413_22464696.jpg
花火を見に川原へ出発!
花火の音などでもっと騒ぐかと思っていましたが、ヒメは意外とお利口さんでした。
通りがかった人に口々に「浴衣着てるよ」「かわいい~」などと言われて、
ポーカーフェイスを決め込みながらも、心の中ではウフフ、な飼い主でありましたとさ。

[PR]
by k_holynight | 2005-07-23 22:59 | ヒメの写真(1歳未満)
 
またランキングに参加してしまった
また新たなランキングに参加してみました。
人様のブログで拝見したのでまねっこです(^_^;)どうやら今回のところは今までで一番大手みたいですね~。

一応ランキングについてご存じない方のために説明しておきましょうか。
うちのようなブログから貼ってあるリンク(こんなの)をクリックしてもらうと、その数に応じて点数が入ります。そしてそのポイントが多い=人気があると判断されるので、ポイント数で順位が決まり、ランキングが表示されるという仕組みになっています。

なにも「超人気ブログになってメディアミックスされたいっ!」などと思っているわけではないのですが、もうちょっとだけアクセスが伸びて欲しいなぁということでランキングに参加してます(^^;)

みなさま、もしよろしければ各ランキングのバナーをクリックして応援してやってください!
(どれでもいいですよ~。クリックは1日1回だけ有効です。)
  ペログサーチ
[PR]
by k_holynight | 2005-07-23 11:10 | 文字のみ
 
ディズニー服 続き
d0014413_1312196.jpg
母ご自慢の薔薇とヒメ。
d0014413_13121676.jpg
ウィンク失敗ですか、ヒメさん?
d0014413_13123150.jpg
「さんざん写真撮られて疲れちゃったわ。モデルも楽じゃないわね」
…と思っているのかもしれないし、何も考えていないかもしれない(笑)
犬って本当に何を考えているんでしょうね?ソロモンの指輪が欲しいですね(笑)

[PR]
by k_holynight | 2005-07-22 13:39 | ヒメの写真(1歳未満)
 
ディズニーファッション
新しい服を買いました。ディズニーのミニーちゃん柄です!まずは全体像。
d0014413_2151458.jpg
Σ(゜口゜;でっかいお尻!
d0014413_21124278.jpg
d0014413_2183919.jpg
前から見るとこんな感じです。
この服は今まで着せたものほどヒメが嫌がりませんでした。
あまり邪魔にならない構造になっているのかもしれませんね。さすがディズニー♪
値段もセールで1000円でしたし、いい買い物をしたなぁ(^_^)

[PR]
by k_holynight | 2005-07-18 21:19 | ヒメの写真(1歳未満)
 
お気に入りおもちゃ
d0014413_233878.jpg
写真でヒメがハグハグしているドーナツは、多分ヒメが持ってる中でも1,2を争うほど気に入ってるおもちゃです。プープー音がなります。
これを投げっこして遊ぶとすぐによだれでベタベタになってしまいます!
ところが最近は使いすぎてくたびれたのでしょう、音が出にくくなってしまって、ヒメの反応もちょっと鈍くなってきました。
これを鳴らすと一目散に飛んで来るから便利だったのに…(笑)←本音
新しい同じの欲しい、ヒメ?

[PR]
by k_holynight | 2005-07-16 23:51 | ヒメの写真(1歳未満)
 
シンクロ
一緒にお散歩に行った日のこと。エサをめぐってヒメとシオンちゃんの動きがシンクロ!
おかしいやら微笑ましいやらで、その日もとても楽しいお散歩になりました(^^)
二枚目のシオンちゃんの表情が、本当に「あっ」と言っているみたいでナイス!
d0014413_1927950.jpg
d0014413_19272218.jpg
d0014413_19273663.jpg
d0014413_19274820.jpg

よろしければポチッとしてくださいにほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by k_holynight | 2005-07-13 19:34 | お友達の写真


以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク