我が家のアイドル・カニンヘンダックスのヒメとヒカル&かおるの記録です

by k_holynight
 
散歩で公園へ、、、
久しぶりに、明るいうちに散歩へ、、、
お姉ちゃんが買ってくれた、ペットキャリーバッグに入って
ご機嫌なヒカルです 041.gif

d0014413_13285864.jpg

バッグから出てからも気になるようで、クンクン、、、
d0014413_13301049.jpg

早速、“ あそんで~ ” と、お姉ちゃんに催促です006.gif
d0014413_13315171.jpg

かおる(娘)と、オモチャを取り合って、、、
d0014413_13324231.jpg

オモチャを咥えてダッシュ~
前足だけで、器用に動き廻りますが、、、
見ていて、違和感があります "^_^"
まるで、エイリアンがグニョグニョ動き回ってるような、、、

《 動画 》 チョット、不気味な動きでしょ005.gif
d0014413_13364028.jpg

お姉ちゃんにおねだり、ヒメは何処を見てるのかナ~
久しぶりに、ゆ~っくり遊んだ週末です 016.gif
[PR]
# by k_holynight | 2009-10-17 13:41 | ヒカルのヘルニア糞闘記
 
リハビリ~
しばらくご無沙汰、、、
更新が滞ってました (^_^;)

ヘルニアになって、1ヶ月が過ぎる頃から、、、
ヒカルの回復の具合が判りにくくなってました、
もちろん、徐々に回復しているんですが ( ´ー`)フゥー...

昨日の、リハビリ中の動画です 001.gif


今日現在、
立ち上がらせようとすると、10秒~15秒立ってます(調子のいい時)
オシッコは、マダ自分では出来ません、、、膀胱を押してやるようにして、、、
ウンチ、、、自分ではコントロールできません、
      だいたい朝ご飯を食べた後 か 夕ご飯の後に出してます

オシッコは、ガマンできるようになって来てますが、、、
膀胱を押してもナカナカ出てこなくなって、かえって面倒になってます008.gif
ある程度までは出すんですが、、、もう少し残っていそうなのに、ガンとして出しません、
“ マーキングの分を、残そうとしてるんでしょうか? ”
おかげで、朝起きたとき、床がジト~と濡れてることがあります008.gif

今朝も、ワンコ部屋に入るとき、、、
一歩目で、ウンチを、、、グニャリ
二歩目で、オシッコを、、、( ´ー`)フゥー...

でも、この様子だと今年中には歩けるんでは?041.gif
と、勝手に期待してます (^_^)v
[PR]
# by k_holynight | 2009-10-10 16:11 | ヒカルのヘルニア糞闘記
 
あま~い
ヒカルがヘルニアになってから、、、
あま~い親になってます 010.gif
夜、寝るときも、、、
以前は、寝室に入れてなかったのに
最近はつい入れてしまいます ( ´ー`)フゥー...
d0014413_1348229.jpg

ベットの下に、小さな布団を並べると、、、
布団と布団の境目に体を入れて寝ていきます020.gif

それを見ている、ヒメとかおる、
チャッカリ便乗して、気がつくとベットの上で、、、
d0014413_13512283.jpg

熟睡状態です ^_^;
(しかも、一番ふかふかになっている場所を探して、、、)
d0014413_13525323.jpg

気ずいたら、ベットの下に引いた小さな布団へ体を移動させるんですが、、、

しばらくすると、いつの間にか002.gif
ベットの上、、、布団に、潜り込んでいます
d0014413_1357772.jpg

最近、これを2度3度と繰り返すようになりました ( ´ー`)フゥー...

ヒカルが治るまでのガマンかな~
と、諦めながら、、、今夜も、これを繰り返すんでしょうか 041.gif
[PR]
# by k_holynight | 2009-09-27 14:00 | ヒカルのヘルニア糞闘記
 
ただいま、おしっこちゅう~
お休みに入ってからのヒカルの様子です 003.gif

前にも、お話しましたが、、、
ヒカルがおしっこするとき、自分の力だけでは立てません ^_^;

そこで、腰を両手で挟みこむ用にして支えてやり、
膀胱を押さえるようにしてやると、、、057.gif
d0014413_1313135.jpg

出すことが出来ます、、、(^_^)v
が、最近自分でも、お腹に力を入れているのが感じられるようになってきました
d0014413_1315051.jpg

ただ、自分でしたくないと思ったときは、、、いくら膀胱を押さえても、出しません 008.gif
油断すると、垂れ流し状態、、、
床に、くっきりとヒカルが通った後が残ることもあって、、、
タイミングが、難しいですネ (^^♪

d0014413_13184529.jpg

なお、オシッコのときや遊んでいる途中、、、
立たせるために、支えてやっている手を放しても10秒くらい
立ったままでいることも出来る用になってきました (^_^)v

ヘルニアは順調に良くなっているような気がしてます ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by k_holynight | 2009-09-23 13:21 | ヒカルのヘルニア糞闘記
 
オーシャン動物病院
この1週間、ヒカルの様子、、、
あまり変化が見られないような気がして008.gif
少し、焦ってます "^_^"

そこで、前から気になっていた

オーシャン動物病院 (東京、目黒)
針灸・ヘルニア専門・奇跡の病院!!

真剣に、行ってみようかと考えてました 025.gif

ただ、富山から東京の病院というのは、、、
1~2回はなんとかいけるにしても、、、
通うとなると、、、“ う~ん ” 考えてしまいます (^_-)-☆

朝から悩んで、とりあえず会員登録、、、
パソコンの前で、予約しようかどうか~~~~
さんざん、悩んだ結果、、、
d0014413_1532426.jpg

夕方、一瞬しか立てなかったヒカルが、、、
2~3秒くらい、立てるようになりました ヽ(´ー`)ノ

ヤッタ~



念のため、2回、3回とためして見ましたが、、、バッチリ立ってます (^_^)v
途端に気が変わって、、、
“ もう少し、様子を見てみようか~ ” と、いうことに、、、

おかげで、このシルバーウィーク中、なんの予定も立ててなかったので、、、
この連休中、、、ヒマ~な日々になりそうです (●^o^●)
[PR]
# by k_holynight | 2009-09-19 15:33 | ヒカルのヘルニア糞闘記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク